スポンサーサイト


9月16日パレード・デ・カーニバル

超ご無沙汰しております。
このご無沙汰の間、何が起きたかというと……

①英雄伝小説でフラグ乱立しすぎて自分が忘れる事件
②テスト地獄
③仮装してUSJ行くか!


①と②は今でも頑張って作業中です。小説は大学卒業するまでには完結させますよ!

今日の話題は③の「仮装してUSJ行くか!」です
大学生の間くらいじゃないと、そんな思いきりハメ外せないじゃないですか。
なら今のうちに仮装しとけ!
→USJにスカウト・デ・カーニバルっていう、ゲストがパレード出れるイベントがあるんだって!
→行くか!
→特にそのうち10人はフロート乗れるって!
→どうせなら狙うしかないよな!

というわけで行ってきました。

海賊の仮装しました。
まずは衣装づくり


彼氏→下っ端海賊(胸の露出の恥ずかしさと戦っていたようです)
 バンダナ(頭の後ろのひらひらプライスレスというわけで特大サイズにカット)
 腰の帯(これもひらひらプライスレスというわけで3m)
 シャツ(胸の肌蹴た部分プライスレスというわけで閉められなくしました)
 ナイフ(石粉粘土で作って、揺れる飾りプライスレスというわけで揺れるビーズをつけました。)
 イヤリング(揺れる飾りプライスレス
 ネックレス(おそろいプライスレス
 さらに、彼氏の家にあったボロボロになりかけたベルトを2本
 ジーパン
 ブーツとしての役目を果たしていなかったショートブーツ

私→船長(最大の敵は暑さ)
 帽子(黒字に金テープ、100均パーティーグッズの羽たっぷり)
 コート(赤で見返し黒に金テープ。これ作るの死ぬかと思った)
 ワンピース(使ったレースは16m)
 ジャボ(海賊とか貴族の胸のひらひらのことです)
 ネックレス(お揃いプライスレス
 彼氏の家にあったボロボロの黒いベルト
 ブーツ(冬物で死ぬほど暑かった)

そんなこんなでひと月ほどかけた衣装を持ってUSJへ!
歩いていると……
「あっ、海賊!」
「ジャック・スパロウや!」

オリジナルです。USJでパイレーツオブカリビアンは着ないです。ディズニーじゃないっす。

そして、まさかのパレード・デ・カーニバル出場権獲得
『スカウトマンの目に留まった、ステキな仮装の約90名に、パレード・デ・カーニバルへの招待状を手渡します!
さらに、最高に盛り上がった10名は、パレードのフロートにご招待!』

もっとまさかのフロートご招待

やったね!
最高に盛り上がりすぎて落下したナイフとイヤリングは粘土だったせいで粉砕しました。君たちの雄姿は忘れないよ。

実は私(実はも何もブログ書いてる時点でお気づきでしょうが)かなり目立ちたがりです
昔バレエやってたせいで、人前で踊るの大好き!
注目浴びるのもっと好き!
最近は普通の地味な大学生なので、パレード出れて最高に楽しかったです!


40分ぐらい全力で踊り倒して(沿道から見えない腰も全力で振ってました)
フロートが止まったらビーズネックレスを投げて
事件発生
メガネがない!


遺失物センターに届けられていましたが、届けられた場所はパレードでメガネなくしてからは立ち寄っていないステージ付近でした。
よくよく思い返してみると、ビーズネックレスの重量だけでは絶対飛ばないところまで吹っ飛んだネックレスが一本あったんですよね……。
最初はメガネでフロート乗ってたんですが、やっぱ海賊の格好でメガネはねーなと外してベルトにひっかけておいたのですが、ネックレスを投げる時にひっかけて

一緒に投擲してしまったようです
拾ってくださった人ありがとうございます。
もし剛速球のメガネにぶちあたっていたらごめんなさい。

いろいろありましたが、とにかく楽しかったですよ!
仮装USJおすすめです!
でももう衣装作るのしんどいし、大学生の本分は勉強なので来年以降は行けませんけどね……
これからは勉強漬けです。テスト近いよ!
英雄伝小説もリメイク版を書いておりますので、気長にお待ちください。
そのうちパレードメンバーの絵も描いてUPすると思います。よろしくおねがいしますね!
スポンサーサイト

コメント

ここのコメント書くのに、ずっとスタンバってました(おいこら

コス衣装は大変よー(^^;;
未だに押入れに何着かあるけども!!

小説、イラスト楽しみにしてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

絵を描くなんて言った矢先にテストと部活で死にかけてます。゚(゚´Д`゚)゚。
苺さんのとこも見に行けてないなあ(´・ω・`)
10月半ばには時間できるので、頑張ります!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

