スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月16日パレード・デ・カーニバル

超ご無沙汰しております。
このご無沙汰の間、何が起きたかというと……

①英雄伝小説でフラグ乱立しすぎて自分が忘れる事件
②テスト地獄
③仮装してUSJ行くか!


①と②は今でも頑張って作業中です。小説は大学卒業するまでには完結させますよ!

今日の話題は③の「仮装してUSJ行くか!」です
大学生の間くらいじゃないと、そんな思いきりハメ外せないじゃないですか。
なら今のうちに仮装しとけ!
→USJにスカウト・デ・カーニバルっていう、ゲストがパレード出れるイベントがあるんだって!
→行くか!
→特にそのうち10人はフロート乗れるって!
→どうせなら狙うしかないよな!

というわけで行ってきました。

海賊の仮装しました。
まずは衣装づくり


彼氏→下っ端海賊(胸の露出の恥ずかしさと戦っていたようです)
 バンダナ(頭の後ろのひらひらプライスレスというわけで特大サイズにカット)
 腰の帯(これもひらひらプライスレスというわけで3m)
 シャツ(胸の肌蹴た部分プライスレスというわけで閉められなくしました)
 ナイフ(石粉粘土で作って、揺れる飾りプライスレスというわけで揺れるビーズをつけました。)
 イヤリング(揺れる飾りプライスレス
 ネックレス(おそろいプライスレス
 さらに、彼氏の家にあったボロボロになりかけたベルトを2本
 ジーパン
 ブーツとしての役目を果たしていなかったショートブーツ

私→船長(最大の敵は暑さ)
 帽子(黒字に金テープ、100均パーティーグッズの羽たっぷり)
 コート(赤で見返し黒に金テープ。これ作るの死ぬかと思った)
 ワンピース(使ったレースは16m)
 ジャボ(海賊とか貴族の胸のひらひらのことです)
 ネックレス(お揃いプライスレス
 彼氏の家にあったボロボロの黒いベルト
 ブーツ(冬物で死ぬほど暑かった)

そんなこんなでひと月ほどかけた衣装を持ってUSJへ!
歩いていると……
「あっ、海賊!」
「ジャック・スパロウや!」

オリジナルです。USJでパイレーツオブカリビアンは着ないです。ディズニーじゃないっす。

そして、まさかのパレード・デ・カーニバル出場権獲得
『スカウトマンの目に留まった、ステキな仮装の約90名に、パレード・デ・カーニバルへの招待状を手渡します!
さらに、最高に盛り上がった10名は、パレードのフロートにご招待!』

もっとまさかのフロートご招待

やったね!
最高に盛り上がりすぎて落下したナイフとイヤリングは粘土だったせいで粉砕しました。君たちの雄姿は忘れないよ。

実は私(実はも何もブログ書いてる時点でお気づきでしょうが)かなり目立ちたがりです
昔バレエやってたせいで、人前で踊るの大好き!
注目浴びるのもっと好き!
最近は普通の地味な大学生なので、パレード出れて最高に楽しかったです!


40分ぐらい全力で踊り倒して(沿道から見えない腰も全力で振ってました)
フロートが止まったらビーズネックレスを投げて
事件発生
メガネがない!


遺失物センターに届けられていましたが、届けられた場所はパレードでメガネなくしてからは立ち寄っていないステージ付近でした。
よくよく思い返してみると、ビーズネックレスの重量だけでは絶対飛ばないところまで吹っ飛んだネックレスが一本あったんですよね……。
最初はメガネでフロート乗ってたんですが、やっぱ海賊の格好でメガネはねーなと外してベルトにひっかけておいたのですが、ネックレスを投げる時にひっかけて

一緒に投擲してしまったようです
拾ってくださった人ありがとうございます。
もし剛速球のメガネにぶちあたっていたらごめんなさい。

いろいろありましたが、とにかく楽しかったですよ!
仮装USJおすすめです!
でももう衣装作るのしんどいし、大学生の本分は勉強なので来年以降は行けませんけどね……
これからは勉強漬けです。テスト近いよ!
英雄伝小説もリメイク版を書いておりますので、気長にお待ちください。
そのうちパレードメンバーの絵も描いてUPすると思います。よろしくおねがいしますね!
スポンサーサイト

総集編ブログの予告

2次創作小説『灰~カイ~』も、はや6章に突入しようとしております。
マリーちゃんが自分を受け入れ始めたところで、ついにサブキャラクター編スタート!
既にきな臭い王国騎士団ですが、どんどん闇が深くなります。
そしてさらに明らかになるマリーちゃんの過去。
ますます謎めいていくおじさんの正体。

そんな節目に合わせて、読みやすくレイアウトした総集編版ブログを作ろうかなあと思っています。
なんと(大したことないけど)挿絵付き!
今のところ1章3節の絵しか描けていませんが、お披露目です


1-3マリー

なんかいまいちなんですよね。頭がでかいのか。
もう少しなんというか神々しいというか鬼気迫る感じにしたかったんですが……
2章はマリーちゃんのハート持ってったイケメンリシタ君の予定なので、今度はもう少しうまく描けますように……

爆発しろって?

あゆさん主催イベントで、あゆの特別賞をいただきました!
やったー><

その発表動画でゆっくりあゆむんが言った一言。
「ベッドで爆(ry」
えらい人気なんですけど。皆さん食いつきすぎなんですが。
すぐにでもログインして、爆発してほしいカップルであゆさんにお礼言いに行こうと思ったのですが、いけなかったのには理由がありました。

KEIKAの中身にあげるマフラー、編めてなかったんだ!
で、今日デート行ってきました!デート中に編んでたよ!
そしてできました。
彼氏にマフラー巻かせたまま残り編んでて、まるで犬の首輪状態だったのでまあ目立つ、見られる、でも気にしない。
2m40cmとか一人じゃ持てないんだ!私の身長1m55cmなんだ!
そして私はドSなので結構楽しかったわけです。

それはさておき、完成品

NCM_0405.jpg

NCM_0403.jpg

龍獄「おい……。俺の顔を勝手に使うな。」
だって顔出しはだめじゃん。似てるし。
彼氏は年取ったら龍獄さんになりそうな顔してます。色黒いけどね!

彼はマフラー自分でうまく巻けないそうなので(ネクタイより簡単だと思うんだけど。)はじっこにボタンつけてわっかにできるようにしました。これならほどけることもないね!自転車に巻き込んで事故る心配もない安全設計。

さあ、来年は何を編もうかな


あなたのクリックでさらなる大作を目指します。


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

長いこと更新してなかった間に色々あったこと

最後の更新が苺さん一ヶ月遅れ誕生祝いでしたね。
これからは日記でもまじめに更新しようかな。
そしてもはや英雄伝ネタがないという。小説書かなきゃ……

そしてこの一ヶ月何があったかというと
成績帰ってきた
部活の大会で大阪行ってきた
そのまま京都行った(彼氏の家)
くらいですね

まあ、成績は良かったんですよー(●´∀`●)
超辛口の母が喜ぶくらい。
今のところは普通の真面目な学生です。まだ猫かぶれてる。
というか友達が真面目で、その子達の手前妙な成績とれないので頑張って勉強してます。
友達大事ですね!
中身はついに彼氏で妄想始めた腐女子なんですがね

そして私、部活の部長も勤めております。
最近後輩に素性がばれてきました。
「六時からスピーチ練習しようね!」っつっといて、昼寝から起きたら六時半でした。
後輩からカオナシのスタンプ送られてきて凹みました。

そしてそのスピーチ大会で、同じく四国の大学の部長さん達に会いました!
やったね!やっとご近所に知り合いが……
そのテンション高い部長さん(徳島さん)は中国(香港)人と日本人のハーフらしく、トリリンガルみたいです。
部長挨拶の時に全力でウケ狙ってきます。面白いです。コントです。
自虐ネタしか披露できない私とは大違いだ!
もう一人、背の高いかっこいい女性(高知さん)は、あんまり話せてないけどすらっとしてていかにも出来る女!って感じでした。
おもしろい人にいっぱい会ってきたので、モデルにしてマンガでも書きたいな。

で、京都(´・ω・`)
暑い。
彼氏をハートフルぼっこにするのは楽しいよ!
以上。
彼氏がご友人達に受け疑惑かけられてたので、私が男装してその疑惑払拭しようと思います。
彼氏は攻めじゃないと萌えない。

グダグダですがこのくらいで!
そのうちまとめます!

歌いながら帰るんだ?

今日大学で色々ありまして…
授業中の内職を注意されてもやめないバカのせいで、教授が試験を夏休みど真ん中でやると言い出したり……
説得してとか簡単に言われるんですがね、クラスメートに。ていうかそのバカどもに。
そんな楽じゃねーんだよ!助教の先生が同情してくれてノート提出期限私だけ延ばしてくれるくらいきついんだよ!
教授笑いながら怒るから怖えんだよ!
てめーら全員駆逐してやる!

とか言ってても仕方ないしね、バカは死んでも治らないからね。
レミゼラブルの民衆の歌脳内再生して頑張ろうと思ってね
けっきょく脳内再生にとどまらず、友達と歌いながら帰ってたんです。
友達にうまいっておだてられて、パートオブユアワールドも歌い始めました。
そりゃもうノリノリで。
構内のベンチ、普段なら誰もいないとこに座ってる男がいたんですが、どうせあのバカどももほかの男の子も同学年は帰ったから、変な噂が立つこともない。
無視して歌い続けてたら……

「歌いながら帰るんだね?」

しまった同学年だったか、やっぱ眼鏡の度が進むの早いなーみえてないなーと思いながら、さっきのバカの一人なら駆逐してやろうかと思いながら……
ベンチに座ってる男を見たら……

京都にいるはずの彼氏がいた(´・ω・`)

ストレス満載状態で彼氏とかサプライズ登場したら、抱きつきたくなりますよ。
ワンワンしっぽ振りながら、足滑らせつつベンチまで走っていたら背中に視線が。
友達いたんだった!
何事もなかったかのように前で止まって友達に彼氏を紹介し、付き合い始めて初めて自分からキスしたい衝動を抑えつつ平静を装って話していたら……
友達が気を利かせて一人で帰ってしまいました。ごめん。
本当に一人で帰るのか聞いている私と反対に、彼氏からあまり感じたことのない威圧感が(笑)
不敵な笑みのせいで口では「急にお邪魔してごめんね」とか言ってるくせに、「当然帰るよな?」に聞こえます。
そんなこと思ってなかったらごめんね!
でもそう見えた、かっこいいから許す。

というわけで、彼氏とサプライズデートしてきたのでした!
今日で付き合って丸五年ですよ(●´∀`●)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。